top of page
検索
  • 新井雄志

ロゴに秘めたる思い

どうも。


臭いものには「クセェェww」と騒ぐ系男子の新井です。




今日は会社ロゴに秘めた思いをお話します。




まず、円と線がつながったグラフィックは太陽系と脳のニューロンをイメージして、



・あくまで系では太陽が主役で我らが主役ではない



という謙虚な思いと



・脳のニューロンが強化学習で経路強くなるように、我らも現時点のスキルに甘えず生涯学習を大事に。



という自己研鑽への思いが込められています。








そして一つ一つの●を社員と見立てて、


火星や木星など様々な形・環境があるように、社員もそれぞれの個性を大事にしようとの考えを反映させています。






次に丸みを帯びたフォントにすることによって、



「どんなに尖ったスキルがあっても常にギスギスした人間関係だと疲れるだけ。温和で建設的な批判を大事に。」



という意図を込めました。




最後に全体的な色としては、濃淡それぞれの青色で表すことによって、「フェルメールの青」への尊敬を表し、芸術性へのアンテナも忘れないでいこう。という気持ちを表しました。





これが当社のロゴの制作秘話です。


知り合いのデザイナー様にコンセプトを伝えて頭をひねって考えて頂きました。


















というのは全てウソです。



昼休みにツールを使って15分で雰囲気だけで完成させました。





ロゴは気分で毎年変えようかなと思っています。


ほら、なんか新しい服買ったらテンション上がるじゃないですか?


その気分を大事にですよ。




いつかきちんとデザイナーさんに発注出来たら良いな。





おわり。

最新記事

すべて表示

最近の出来事

いやぁ~~~っ 全然ブログ書いてねぇ!笑 月1回くらい書こうとか思っていた過去のワイはどこにいったのか。。 忙しいのよ!! と言いたい所だが、冷静に過去を振り返ってみると全然忙しくなかったような気もする。 なので、最近どんな事をしていたか・どんな事を考えていたか。ツラツラと書いていこうと思う。 3-6月にかけて社員もちょっと増えるし、HPの閲覧数も増えているのでちょうどええ時期やろ(テキトー) ●

指示と指導_それパワハラだよねぇ

こんにちは。新井です。 前回の記事から凄く間が空いた。 実はこの期間に会社としてはかなり大きな出来事がありました。 会社経営のリスクヘッジに全振りした活動を行っており、その成果がそこそこ出た感じになっているので自分としては結構充実した日々。 新たなミッションもできたので気持ち新たに頑張ろう。そんな感じです。 (具体的な事は結局何も言わない、ただのお気持ち表明) さて本題。 「指導」は場合によっては

Comments


bottom of page