top of page
検索
  • 新井雄志

加筆修正_Our Think


先日、第一号社員と会話していたら掲題の件で色々とツッコミを受けて、



「まあその通りですね…」



と何一つ反論できなかった(言い訳はいっぱいした)ので2期目も迎えたし一部修正。



①Vision

旧)無駄が無く洗練された

新)各自がビジネスへの理解を持った


なんか格好つけすぎた文言でダサいので修正。これは僕の一存。



②代表裁判の項目 裁判では無く監視にしました。

実際に裁判めいた事を行わなかったため+そもそも僕が面接のメインを担っており、言動が大きく変わらない内は開催必要性自体が疑問との声があり。



③全員面接官

旧)そのため社員は全員が面接官としての職務を負います

新)全員が面接業務を兼任し、必要に応じて面接対応依頼を担当する事があります。


毎回全員が同席するイメージに見えていた上に、物理的に結構しんどいので文章を緩和…




いったんこの内容で2期目頑張ります。


おわり。


最新記事

すべて表示

最近の出来事

いやぁ~~~っ 全然ブログ書いてねぇ!笑 月1回くらい書こうとか思っていた過去のワイはどこにいったのか。。 忙しいのよ!! と言いたい所だが、冷静に過去を振り返ってみると全然忙しくなかったような気もする。 なので、最近どんな事をしていたか・どんな事を考えていたか。ツラツラと書いていこうと思う。 3-6月にかけて社員もちょっと増えるし、HPの閲覧数も増えているのでちょうどええ時期やろ(テキトー) ●

指示と指導_それパワハラだよねぇ

こんにちは。新井です。 前回の記事から凄く間が空いた。 実はこの期間に会社としてはかなり大きな出来事がありました。 会社経営のリスクヘッジに全振りした活動を行っており、その成果がそこそこ出た感じになっているので自分としては結構充実した日々。 新たなミッションもできたので気持ち新たに頑張ろう。そんな感じです。 (具体的な事は結局何も言わない、ただのお気持ち表明) さて本題。 「指導」は場合によっては

Comments


bottom of page