top of page
検索
  • 新井雄志

COVIDが騒がしい中ですがWantedlyに新規求人を出します。




こんにちは。


代表の新井です。



いやあ、COVID-19騒動がスゴイですね…


(正直、ここまでの規模で大騒ぎになるとは思わなかったです。)



リーマンショックを超えそうな気配がしてきました。


ちなみにリーマンショックの経験は



に書いたのでそちらを参考頂けると嬉しい(宣伝)のですが、リーマンショックを超える不景気がやってきそうな感じです。




そんな状況でPJ凍結や予算削減の話は確かに聞こえはじめた。


ただ、当社の関わっているプロジェクトは現状あまり影響を受けておらず、リモート含めて粛々と仕事を進めている感じです。



「仮に予算削減になっても御社への発注は最後まで残します。」



と言ってくださるお客さんもいたりして、



「ありがたや~~(^^)」



と思いつつ、



「お客さんの赤字を少しでも減らすために頑張ろう!」


と考えている所存です。





というわけで、なんだかんだ仕事はまだ結構あります。




これは中小零細にとっては優秀な方々と出会うチャンスでもあるので


ちょっとハードル高めの追加求人を出すことにしました。




(こんな弱小会社が経験者募集を堂々と打ちだせる日が来るなんてっ!!)





①WEBエンジニア


AWSを中心としたクラウドツール、サービスにアンテナを張りつつ、

WEB通信の基礎知識やバックエンド側の知識も有している方がベストです。


フロントだけしかしたくない。とか、PHP(Lalavel)しかできません。

だとちょっと辛いです。




②大規模システム管理、リプレース


出来れば業務系システムをクラサバからWEBへリプレースした経験があり、


AWSなどクラウド基盤の知見を持ちつつ、顧客と折衝しながら適したアーキテクトを考えてもらえる人。


また、経験値が少なくともPMOとして周囲と協力しながら管理・開発を進めて頂ける人。



③インフラエンジニア


基本的にはServer側の設計構築がメインで、オンプレ案件もありますがどちらかというとクラウドベースでの構築が多いです。


あと、Infrastracture as Codeの考えに準じてAnsibleや各種Shell設計作成なども手伝って頂けると助かります。


そんなに多くは無いですがNW系のPJもあるのでそちらの経験も加味します。




以上の3点です。


Wantedlyにも載せましたのでご覧いただけると嬉しいです。





それでは今日も頑張っていきましょ~^^

最新記事

すべて表示

最近の出来事

いやぁ~~~っ 全然ブログ書いてねぇ!笑 月1回くらい書こうとか思っていた過去のワイはどこにいったのか。。 忙しいのよ!! と言いたい所だが、冷静に過去を振り返ってみると全然忙しくなかったような気もする。 なので、最近どんな事をしていたか・どんな事を考えていたか。ツラツラと書いていこうと思う。 3-6月にかけて社員もちょっと増えるし、HPの閲覧数も増えているのでちょうどええ時期やろ(テキトー) ●

指示と指導_それパワハラだよねぇ

こんにちは。新井です。 前回の記事から凄く間が空いた。 実はこの期間に会社としてはかなり大きな出来事がありました。 会社経営のリスクヘッジに全振りした活動を行っており、その成果がそこそこ出た感じになっているので自分としては結構充実した日々。 新たなミッションもできたので気持ち新たに頑張ろう。そんな感じです。 (具体的な事は結局何も言わない、ただのお気持ち表明) さて本題。 「指導」は場合によっては

Comentários


bottom of page